見出し画像

あなたの第●印象は?

Hi, I'm Mayupon!
「笑顔の講演家」鍵麻由(カギマユ)です。
ニックネームは、まゆポンです。

50歳の誕生日を機にスタートしたnote
無事に4日連続投稿です。
今日も、スマホからの投稿。

毎日コツコツは、苦手なタイプですが
楽しみながら、継続します。


【あなたの第●印象は?】


会った瞬間、
3秒や5秒で決まると言われる、第1印象。

オンラインやSNSでの
コミュニケーションが多い現代。
リアルで会うよりも先に
あなたのプロフィールは
見られています。

そう、第1印象の前の第0印象。
あなたのプロフィール写真
第0印象は、いかがですか?


【自己肯定感爆上げメイク💄&プロフィール撮影】


2023年7月1日
母と一緒に、自己肯定感爆上げメイク&
プロフィール撮影会に参加しました。

メイクは、杉井慶子さん。
撮影は、宮﨑隼さん。

2人のコラボは、予想を遥かに上回る
自己肯定感爆上げ⤴⤴⤴

元々、自己肯定感が高めの母娘の私たち。
ですが、プロのメイクで
変身していく内に、
気持ちがますますUP✨

メイクに興味津々な母は
前のめりで、慶ちゃんに質問しまくり。

先にメイクを終えた、母・節子さん。
撮影場所へ移動したら
笑い声が響いてきました🎵

楽しみながら撮影していることが
声からも伝わる😆

私も、イメージ通り!というより
イメージ以上に仕上げていただき
撮影スタート📸

気分をアゲアゲにするのが
上手な隼さん。
リラックスしながら
終始笑いっぱなし😆

しかも、私の場合
ポーズを決められたり
枠にはめられるよりも
自由に撮ってもらった方が
自然な笑顔らしく

「まゆポンは、
フリースタイルスマイルだね!」と
言われました。

母娘でのツーショットも
たくさん撮っていただき
大切な宝物が増えました🎁

2023年の後半スタート。
50歳になったばかりの
人生後半戦のスタート。
新たな壁ができたものの
軽やかに乗り越えるイメージ。

※【新たな壁】については
改めて投稿します。

色々な意味で
この日がベストタイミング。

あなたも、プロフィール写真を
アップデートしてみませんか?

ポイントは、口角を3mmでもOKなので
アップすること⤴⤴⤴

隼さん・慶ちゃん
素敵な時間をありがとうございました💕

楽しかった様子が伝わる写真を
いくつかピックアップ。

タレ目なところや
大きな口を開けて笑うところ、そっくり🤣

【まとめ】


あなたも、第0印象を
意識してみませんか?

プロフィール写真って、
意外と見られていますよ〜。

最後まで、読んでいただき、
ありがとうございました!

「自分自身の生きた証を残したい」が、
きっかけで始めたnote。
ですが、読んでいただいた、
あなたの心が開いて、
笑顔の花が届いたら、嬉しいです🌻

今後も、大好きなコーンスープを
飲んだ後のように
心がほっこり温まる記事を
投稿していきます🌽

スキ・フォローしていただけたら、
嬉しいです💗

人生は、ポンポン拍子🎵

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?