見出し画像

【勉強】建築士試験用の法令集を買いました

今日は歯のメンテナンスがあって歯科医院に行ってきました。

その時、結構衝撃的なお話しをされてしまってだいぶガッカリしたのですが、その話はまた後日するとして、歯科医院を出て、気を取り直そうと街中を散歩しながら帰りました。

帰り道にある本屋に立ち寄って店内をふらふら見回していると、ある本と目が合ってしまいました。

2024年度版 建築基準関係法令集

目を背けたいのだけれど、背けてはいけないこの本。

来年受験予定の建築士試験に必要だからです。

建築士試験ではこの法令集を試験場に持ち込んでこの本を見ながら問題を解くことができます。

その時に少しでも法令集が見やすくなるようにインデックスを貼ったり、文章にラインマーカーを引いたりと言ったセットアップ作業をする必要が出てきます。

このセットアップ作業が非常に面倒なんです。

できればやらずにいたいのですが、やらないわけにもいかない作業。

まだ時間があると思って見て見ぬ振りをしてきましたが、12月になってそろそろそんなことも言っていられないと思っていたところに、法令集と出くわしてしまいました。

これは神様がいい加減セットアップを始めなさいよと言っているんだと思って、買って帰ってきました。

と言うわけで、今日から法令集のセットアップ作業もスタートします。

やることいっぱい・・・。

年内にはセットアップを終えて来年からは新しい法令集で勉強できるようにすることを目指します。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?