見出し画像

【雑談】ホリデーセールの戦利品

昨日このような記事を書きました。

早速ではあるのですが、このセールでゲットした戦利品を紹介してみます。

ドイツ産 ノンアルコールビール クラウスターラー


Amazon商品紹介ページより引用

夫婦ともお酒に弱いのですが、ビールは飲みたいということでノンアルコールビールを愛飲しております。

以前愛飲していたノンアルコールビールが改悪されてしまったことをきっかけにおいしいノンアルコールビールを求めていろいろな商品を探す旅の最中なんですが、今回はこちらの商品を試してみることにしました。

ちょっぴりですが割引されていたので購入しました。

これまでいくつかの商品を試してきたので、いつかまとめて記事にしたいと思っています。

ラベルレス カゴメ トマトジュース 食塩無添加 スマートPET


Amazon商品紹介ページより引用

以前このような記事を書いたのですが、相変わらずトマトジュース生活は続いておりまして、今回セール対象にはなっていませんでしたが、ストックがなくなってしまったので購入。

トマトジュースを飲みつづけて何か目に見える変化を実感できているわけではないのですが、なんかもう習慣になってしまって飲み続けています。

ちなみにですが、自分はノンアルコールビールとトマトジュースを1:1で割って飲んでたりします。

レッドアイっていうカクテルがあるのですが、あれのノンアルコールバージョンみたいなものを勝手に作ってます。

BODUM ボダム グラス コップ タンブラー PAVINA パヴィーナ ダブルウォールグラス 250ml


Amazon商品紹介ページより引用

これまでずっとステンレス製の真空断熱タンブラーを使っていたのですが、最近金属臭さがとても気になっていたんです。

チタン製だと金属臭が少なくていいとか、セラミック製のタンブラーが良いとかいろいろ情報を集めましたが、あまりピンとくるものがないのと特にセールになることもなかったのでずっとスルーしていたなか、このグラスを見つけて、ちょうどセールにもなってたので試しに購入してみました。

自分の変なこだわりで申し訳ないんですが、グラスの飲み口のところが厚めにできてるグラスってちょっと苦手だったりするんです。

コップの類いの飲み口は薄い方がいい。

写真を見た感じはちょっと厚めに見えますが、とりあえず試してみます。

以上となります。

今回は消耗品がなくなったからセールの今買ったみたいな感じになりました。

今回も控えめなお買い物でしたが、最近物欲落ちてるみたいです。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?