見出し画像

【革製品】経年変化を楽しんでいる最中の財布 エムピウ millefoglie Ⅱ P25

前に革製品についての記事を書きました。

この中でも革製品の経年変化が
面白いと言うことを書きましたが、
今その変化の過程を楽しんでいる財布があります。

それがこれです。

エムピウ millefoglie Ⅱ P25 オリーブ(新品)

エムピウ millefoglie Ⅱ P25 オリーブ

自分はこの財布を昨年の9月に手に入れました。
たまたまお店に行ったときに
一目惚れして買ってしまいました。

新品の時はキレイなグリーンでしたが、
使い始めて約7ヶ月経過した状態がこちら。

エムピウ millefoglie Ⅱ P25 オリーブ(約7ヶ月)

ちょっとわかりにくいかしれませんが、
少しずつ茶色っぽく変色してきました。
最終的にはもっと焦げ茶色になっていくようですが、
それにはもう少し時間がかかりそうです。

こういう育ててる感が味わえるのが
革製品の良いところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?