見出し画像

【文房具】新しいブックスタンドを手に入れた

以前このような記事を書きました。

このフリーペーパーの中に載っていて気になっていたブックスタンドを今回手に入れることができました。

それがこちら。

1冊でも倒れないブックスタンド

諸事情で自分の部屋で写真撮影ができず、写真がイマイチで申し訳ないのですが、これが欲しかったブックスタンドです。

ホントに1冊でも倒れないか、なかなか安定性に欠ける子どもの絵本を使って実験してみました。

確かに倒れません。

さすがに写真の絵本が薄すぎてちょっと安定感に乏しい感じはありますが、確かに倒れない。

このブックスタンドはサイズがCD/DVDサイズと、A4サイズの2種類があります。

自分が買ったのはCD/DVDサイズです。

文庫本やビジネス本なんかはこれでちょうど良いと思います。

写真はありませんがA4のテキストもちょっと不安定な感じはしますが一応倒れずに置くことができました。

寝る前に少し本を読むことがあるので、窓際に数冊本を平積みしているのですが、今はこのブックスタンドを使って、ちゃんと立てて置けるようになりました。

平積みにしてても特に問題はないのですが、このブックスタンドに立てておいた方が見た目はよいかも。

ありそうでなかったブックスタンドですが、フリーペーパーでの評判通り、なかなか便利なブックスタンドだと思いました。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?