見出し画像

【雑談】Amazon季節先取りセールでの戦利品

先日Amazonで季節先取りセールが行われました。

利用された方も結構多いんじゃないかと思いますが、今日の記事は自分がこのセールで購入した商品の紹介をしてみようと思います。

まずはこちらから。


【Amazon.co.jp限定】SanDisk SSD 外付け 2TB USB3.2Gen2 読出最大1050MB/秒 防滴防塵 (画像及び商品情報はAmazonの商品販売ページより引用)

これは以前こちらの記事でも取り上げたものになります。

実際に使ってみていますが、うちのiMacくんのUSBが古い世代のものなので、このSSDが持っている実力を出せずにいますが、iMacくんに内蔵されているストレージの半分くらいをこちらに移動することができて、スッキリしました。

続いては、こちら。


Samsung microSDカード 256GB EVO Plus
(画像及び商品情報はAmazonの商品販売ページより引用)

osmo action 4で使うためのSDカードです。osmo action 4はいつも4K30Pで撮影しているのですが、SDカードの容量を結構使ってしまうことがわかったのでもう1枚購入してSDカード2枚体制にしました。

思っていた以上にosmo action 4の使用頻度が増えてきて容量不足に困っていたところだったにセールのタイミングが来たので、上記の外付けSSDとSDカードは必要なものがお得に買えたと思っています。

最後に、こちら。


ハスクバーナ・ゼノア ハチェット
(画像及び商品情報はAmazonの商品販売ページより引用)

これはセール対象品ではなかったのですが、今週末に必要になると言うことで購入しました。

少し前に無事キャンプデビューを果たしまして、その時に使った斧が薪を買う時にホームセンターで見つけた柄の短い簡易的な斧で、これがなかなか使いにくかったんです。

というわけで、ちゃんとした斧を買おうと思って皆さんの評価などを参考にしながらこちらの商品を購入しました。

これを持って2回目のキャンプを今週末に予定していたわけですが、昨日の記事にも書いたとおり、子どもが熱を出して寝込んでおります(涙)

今の子どもの状況を見ていると週末のキャンプは不可能だろうと判断して週末のキャンプは延期と言うことになりました。せっかく買った斧だったので使ってみたかったのですが、ここは子どもの体調を優先です。

と言ったわけで、今回のセールで購入したのは以上3点でした。

ホントはosmo action 4のバッテリーも購入したかったのですがセール品になっていない上に、手元に届くのが3週間くらい先になってしまうみたいだったので諦めました。SDカードは十分容量確保したのでバッテリーの方も確保したかったのですが残念です。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?