見出し画像

意外性っていう面白いやつ。


1シーズン1アイテムしか展開しないUNIQLOがオープン!

するとどうだろうか。
周りの人々は、何故そんなに1つに拘るのか、その1つの何処がそんなに良い物なのか、理由が気になって仕方がないと思う。


まあ絶対にそんな事をしないと思いますが、いざそんな戦略打ち出すと面白いですよね。


ボブサップが抱いてるダックスフントとか、卑弥呼が布教する悪魔教とか、チャラい雰囲気出しながらセーラームーンのグッズ集める大学生とか、ピアス15個ぐらい空いてるセンシティブな人とか、心の優しい大嘘つきとか。


考えてると意外性って、3Dみたいな面白さを持ってるよね。手に触れそうで触れられないあの感じ。夢現のような。たまらないよね。

僕は「しっかりしてそう」とか言われたりしますが、アンパンマンチョコを箱買いしてるような人間です。

1日1個食べる為に頑張ってます。
意外性ありませんでしょうか?
自分で自分の意外性を見つけ出すのって大学入試よりも難しいと思います。

何してたら自分が意外性を生んだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?