見出し画像

Convenience cycle


それなりに幸せに生きてきて暫く経ったが、
上手く生きるために自分に不都合なものは消去していく癖がより加速してきた。


今となって恥ずかしい写真、文章、動画は、ことごとく消してしまい、現時点で残っているものよりも多くを無くしてしまっている。



自信を無くしてしまう事が多くなって、何かを見失ってしまうこのサイクルはきっと、



積み上げた物を、いとも簡単にゼロにしてしまうシステムが当たり前になってる贅沢に依存してるからだ。


どうしようも無い幼い頃の自分を見つけられるのが怖くて、隠したくて、黒歴史に取り憑かれて一生懸命に生きる人生を辞めたいな。



なんて今こうやって書いていると、


他人の数年前のTwitterとかの黒歴史を掘り下げて炎上させて喜んでるYouTuberや、コメント欄を見ていた自分を思い出しました。


保守的な攻撃に出てしまったら死んでた。

耐えた。


すっきりすっきり。

明日から新しく始めるか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?