見出し画像

100日後に産休に入る嫁【あと57日】


2022/12/20

今日は珍しく朝から稼働💨
洗濯機も2回まわしたぜ!


出張常備菜からの子ども服をいただきに移動🚃


今回の出張常備菜先では、
さつまいもや白菜、ほうれん草、れんこん、里芋などの冬野菜をたくさん用意してくれて、作る前からウキウキ🥰❤


旬の野菜って良いよね〜!!!


・油は控えてるから少なめ
・みかん味噌、冬野菜味噌グラタン、とうふハンバーグを作って欲しい
・里芋を使った料理
・お肉好きがいるので1品は米に合うガッツリ料理
・かきと鮭を使って欲しい
などのリクエストもいただき、テンション上がる〜〜!!!
「何でもいい」も嫌いじゃないけどね。
制限がある方が少し燃えたり🤩🔥




𓌉𓇋‎‎ 今回の常備菜 𓌉𓇋‎‎
・鮭とほうれん草の味噌クリーム煮
・豆腐ハンバーグ
・牡蠣と野菜のあんかけ
・大根ときゅうりと出汁昆布の浅漬け〜さんしょ風味〜
・白菜と豚肉の重ね蒸し
・豚肉と根菜とちくわの甘辛炒め
・小松菜と人参と舞茸のみかん味噌和え
・ほうれん草としらすのおかか和え
・さつまいもとブロッコリーのマスタードマヨサラダ
・白菜の生姜スープ


グラタンは牛乳入れ過ぎてクリーム煮になってしまった_(:3」∠)_
ごめんなさい😂😂



作りながら少しづつ味見されてて、どれも「味付けは?」と聞かれるぐらい好評で嬉しい💕
ポイントは「かつおこんぶ出汁」です🥰
持参したかつお節と昆布からしっかり出汁を取ってます。
出汁は汁物だけじゃなく、あんかけやおかか和え、浅漬けにも使ってるので、塩や醤油などの調味料がまろやかに馴染むのです✨


っていうのは中学校の給食献立をたててるときに学んだのよ。
お子さんが小学校の給食大好きっ子らしいので気に入ってくれると嬉しいな〜💕


ご依頼くださった方から、ガーゼと服と哺乳瓶をいただきました!!

この後伺ったお宅では、大量の服や食べ物を。
わたし用の服までくださった😭
オーバーオールって興味あったけど、持ってなかったから嬉しい😆💓
着るの楽しみだなぁ〜😍
ありがとうございます!!!!


いろんな人からベビー用品いただけてめっちゃ助かる〜〜〜😭😭✨✨✨
服だけじゃなく、育児についてやマイナートラブルなどなど、いろんな人から助けてもらってほんっっっと感謝です❤❤❤
まだまだお世話になります🙇️🙇️🙇️



♡ 今日のGood&Thanks ♡
・出張常備菜できてうれしい💕
・思った以上にお洋服もらえて大助かり✨
・スーパーで買った焼き芋が超絶おいしかった🍠

【 母になるまでにやりたいことリスト 】
①出張常備菜×10回⇒あと6回
②ブログWordpress→note移行する
⇒移行じゃなくて、転記にする
③最低週一で友達と会う(奢ってくれたら嬉しい💖)
④最低週一でカフェ活orオンラインもくもく会をする(一緒にやってくれる人大募集♡)
❤⑤11/14夜の大阪出張でまきさんのお好み焼き屋さんに行く
❤⑥11/15の大阪出張ではっしーに会う
❤⑦11/14-15の大阪出張でAILANDメンバーに会う
❤⑧11/14-15の大阪出張でおいしいたこ焼きを食べたい
❤⑨11/26開催のなないろ食堂に5人以上参加してくれる
❤⑩レシート整理
⑪確定申告準備
⑫子ども用品棚作成
⑬収納棚整理
❤⑭折りたたみ傘立て作成
⑮ガス台の奥に台を置く
❤⑯カメラ売却&購入
⑰新しいカメラでカメラさんぽする
⑱1月の沖縄出張に行きたい
⇒航空券ゲット!いくぜ!!!
⑲1月の沖縄出張に行ったらAILANDメンバー、さーとーさんに会う
❤⑳温泉に行く
㉑旦那さんとお泊りデートする
㉒公務員夫×フリーランス妻の保活について情報収集する(フリーランスママさん!情報プリーズ😭)
㉓いきなりステーキ食べたい
❤㉔おいしい固めプリン食べたい
❤㉕カウンター席のみのラーメン屋さん行きたい
㉖素材の味が引き立つラーメン屋さん行きたい
❤㉗長崎でおいしいちゃんぽん食べる
❤㉘兵庫でおいしい明石焼き食べたい
❤㉙倉敷で川沿いをゆったりさんぽする
❤㉚愛媛で蛇口からポンジュースを飲む
㉛11/12が誕生日で31歳になるので31人から3100円ずつもらう
⇒チャレンジスタート✨現在8/31人💓
増えた!ありがとうございます😭
プレゼントはこちらへ💁‍♀PayPay ID:kage_7
❤㉜ぺーさんからいただいた鯨を調理する
❤㉝結婚式準備をする(現在、会場探し中。来月見学。旦那さんと方向性の擦り合わせする)
㉞コルク、革、貝殻でアクセサリー作る
㉟実家にある本や服を売りに行く
㊱1月に出産前最後のなないろ食堂をやる
㊲まめさんにマタニティフォトを撮ってもらう
㊳お菓子箱、乾物箱を一つにまとめる
⇒乾物箱はまとめた!
㊴リビングの長椅子横に棚を作る
㊵Amazonと西松屋に予定日登録する
㊶実家の冷蔵庫持ってくる(今の冷蔵庫は売るか譲る)
❤㊷まちゃBarで誕生日カクテルを5人の人と一緒に飲む
㊸スマホの写真、動画の整理
㊹映画を映画館で見に行く
㊺おいしい焼肉を食べたい
㊻カラオケいく



㊿バレンタインデーに旦那さんになんかしてもらう



━━━━━━━━━━━━━━━━━━

𓌉𓇋‎‎ 東京を中心に3日分の常備菜をつくります 𓌉𓇋‎‎

#100日後に産休に入る嫁 #マタニティライフ #妊婦 #妊娠中期 #安定期 #プレママ #3月出産予定 #くらし #育児 #家事代行 #出張常備菜 #常備菜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?