見出し画像

100日後に産休に入る嫁【あと77日】

2022/11/30

今日はカメラマンの友人に付き合ってもらってカメラの売却→購入DAY✨


わたしが初めてカメラを手にしたのは19歳のとき。
初めての海外旅行のときはコンデジだった。美しい景観をコンデジ程度にしか納められないのが嫌で、悔しくて、ミラーレス一眼をおばあちゃんに買ってもらった。
それから4年経って、趣味から仕事に変わった。
この当時のミラーレスで仕事をするにはクオリティが低すぎて、購入したのがNikonの一眼レフ。フルサイズ機。
一気にレベルアップした✨

ㅤㅤ

22歳~31歳までの7年間。
日本国内外いろーーーんなところに一緒に行ったし、
ポートレート、物撮り、料理、幼稚園・学校関係、ウェディングなどなどいろんなジャンルの撮影をお仕事として任せてもらうことあった。
公私ともに一緒に歩んできたなぁ。

ㅤㅤ

ここ3年ぐらいはカメラの仕事から料理や学校栄養士の仕事中心だったから、仕事で撮ることはほとんどなくなったし、重すぎて旅行に持ち出すことも少なくなった。ごめんねNikonちゃん。




ㅤㅤ
今日、ボディとレンズ5本、ストロボをフジヤとマップで査定してもらった。
めちゃくちゃ使い込んだし、傷もたくさんついている中、10万以上の値を付けていただき感謝😭💖💖

ㅤㅤ
購入するカメラ、レンズももっちゃんにいろいろ教えてもらったり、見繕ってもらい良い状態の良いボディ、レンズを購入することが出来てほくほく🥰💕

ㅤㅤ

足は当然出てしまったし、安くはない金額。
昨日5万の沖縄旅費をためらっていたけど、全然それより大きい金額😂
最近のスマホは性能が良いけど、
我が子の成長を良いカメラで残したい
という気持ちが強く、購入しました。

ㅤㅤㅤ
新しいカメラで、また新しく写真を撮っていきます✨
今はカメラマンが世の中にうじゃうじゃ溢れているからお仕事として撮ることは今後あるかわからないけど、わたしの写真をまたここから残して、刻んでいけたらいいな🥰


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

𓌉𓇋‎‎ 東京を中心に3日分の常備菜をつくります 𓌉𓇋‎‎

#100日後に産休に入る嫁 #マタニティライフ #妊婦 #妊娠中期 #安定期 #プレママ #3月出産予定 #くらし #育児 #家事代行 #出張常備菜 #常備菜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?