見出し画像

成果があがりやすい人と、そうでない人の違いは・・・?


知識が豊富で、様々なスキルを身に付けているのに
いまいち成果があがらない人がいます。

逆に、能力がそこそこでも
高い成果をあげている人がいます。

この違いはどこにあるのでしょうか…?


みなさん、こんにちは。

セルフイメージをあげながら
輝く未来を引き寄せる、
コンフィデンスコーチの長尾影正です。


仕事やプレゼンテーション、
スポーツやコンテストなどで
成果が上がりやすい人とそうでない人の違いは
どこにあるのでしょうか?



それはずばり、

成果(結果) = 能力 × 自己肯定感

です。


能力が高いのに、自分に自信がなく、
自己肯定感が低いがために
なかなか成果があがらない人がいます。

逆に、自己肯定感が高い人は
能力はそれほど高くなかったとしても
結果を出しやすくなります。


自己肯定感が高い人は
自分に自信を持っているので
相手に与える影響力も大きくなります。

また、自己肯定感が高いと
周りの人ともつながりやすくなるので、
よい話が入ってきやすくなります。

何か困ったことがあれば仲間にサポートを
してもらうことができます。

このように、自己肯定感が高い人は
成果があがりやすくなります。

そして、
困難なことを乗り越えたり、
成果を出せるようになると、
ますます自己肯定感があがります。


自己肯定感が低い人は、
自分に自信が持てないので
成果があがりにくくなってしまいます。

自分には価値がないと思っていると
人とつながりにくくもなります。

困ったことがあっても
助けを求めることができず
ますます苦しくなってしまいます。


では、自己肯定感を高めるためには
どうすればよいのでしょうか?



それは、この記事を参考にしてください。


自己肯定感の低い人が
いきなり自己肯定感を高めようと思っても
難しいかもしれません。

なので、小さなことを少しずつ
積み重ねるようにしていきましょう。


たとえば、自己肯定感が低い人あなたは
誰かから「すごいですね!」と
褒めてもらったとしても
自分に自信がないので
「いやいや、こんなの大したことないです」
と謙遜してしまいます。

しかし、そのようにしていると
あなたの自己肯定感はあがらないままです。

それをやめて、
相手から褒めてもらったときに
「ありがとうございます!」と
相手の言葉を素直に受け取って
自分の価値を認めてみましょう。

そして、
「あなたのお役に立てたのが嬉しいです」
「喜んでもらえたなら私も嬉しいです」
と口に出してみましょう。

すると、あなたは自分の心が
温かくなっていくのを感じるでしょう。

これは、相手の言葉を受け取ることで
あなたに感謝している相手の心の温もりを
あなたも感じているのです。

このようにすることで、あなたの自己肯定感が
少しずつ高まっていくでしょう。


自己肯定感を高めるためには
誰かから褒められたり感謝されたら
謙遜するのをやめて
「嬉しいです」と声に出してみてください。


自己肯定感を高めて
ゴールに向かって進んで行きたい人は、
こちらがおすすめです↓
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/32674


あなたがより豊かな人生を歩まれることを
応援しています!

そして、あなたの「スキ💛」やコメントが
励みになります!ありがとうございます!

-----------------------------------------

【日頃のイライラを語り合う会】

イライラは私たちの生活の中で感じる
感情のひとつですよね。

しかし、イライラは
心や身体に悪影響を及ぼしたり
仕事や人間関係に問題を起こすことがあります。 

このお茶会に参加して、
あなたの心を軽くしませんか?
 
NLP心理学上級スキルマスター・長尾影正と
感情と引き寄せの専門家・岡野きほが
あなたの心の声を温かく受け止めます。

同じような悩みを抱える仲間と一緒に、
安心して自分の心の中を話してみましょう

☆自分をもっと大切にしたい方
☆毎日の小さなストレスから解放されたい方
☆自分の心の声に耳を傾けたい方
☆感情を整理して笑顔になりたい方
☆目標に向かって進みたいけど、一歩が踏み出せない方
☆自分自身と仲良くなりたい方
☆他の人の気持ちや考え方を聞いて、視野を広げたい方
☆心のこと、自分のことを知りたい方
☆自分の心の声を安心して話せる場所を探している方
☆一緒に成長してくれる新しい友達が欲しい方
このような方におススメのお茶会です。

あなたの人生がより豊かで明るくなることを応援します☆

心をラクにしたい方は、お気軽にご参加ください

●Facebookイベントページ

2月16日(金)20:00~21:30 
https://fb.me/e/1LY4codyl 

2月26日(月)20:00~21:30
https://fb.me/e/1LY4codyl 


-----------------------------------------

自分の殻を破り、願望実現したい方におススメ!
【セルフイメージコーチング】

あなたのセルフイメージをあげながら
願望実現のサポートをします

体験セッションのお申し込みはコチラから↓
【セルフイメージコーチング】

-----------------------------------------

メルマガ
【あなたの未来が豊かに輝くために】
あなたが豊かさの流れにのるための
ヒントをお届けします。

ご登録はコチラから↓
【あなたの未来が豊かに輝くために】

-----------------------------------------
【あなたの人生が輝き出す!3分間ストーリー】

私が生まれてから現在までの体験をもとに
みなさんの奥底に潜んでいる【ココロの影】に
気づくためのヒントとなるように書いたストーリー。
全24話のストーリーで、ご登録いただくと
一日に一話が届きます。
最後までお付き合いいただければ
あなたのどこに制限がかかっているのかが
きっと見えてくるでしょう。

ご登録はこちらから↓
【あなたの人生が輝き出す!3分間ストーリー】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?