見出し画像

なぜ、自分を変えたくても変われないのか?


みなさん、こんにちは。

コンフィデンスコーチの長尾影正です。


「本を読んでもなかなか実践できない」

「セミナーに参加したけど、うまくいかない」

「コーチングやカウンセリングを受けたけど、なかなか変われない」

このような言葉をよく耳にします。


なかには、セミナーに通いまくったり

高額なセッションにお金を支払い続けているのに

現状がちっとも良くならない

という方もいらっしゃるのでは?
 

それは、なぜでしょう…?

 

その答えは

「自分の表面的なものだけを変えようとしている」

からです。


高額なセミナーやセッションを受けても、

毎日のようにアファーメーションを唱えても、

それは、「自分の心の奥」にまで届きづらいのです。


一時的にイイ気分になったり

テンションがあがったとしても

それは表面的なものであって、

「自分の心の中」が変わらなければ

「ダイエットをしようと思ったけど、疲れてやめてしまった」

「サービスや商品の値上げをしたいけど、悪いような気がする」

「イベントを開催したいけど、人が集まるか心配」

など、望む状態になかなか進むことができなかったり

効果が持続せずに元の自分に戻ってしまうのです。


では、どうすれば

そのような現状を変えることができるのでしょうか?


それは、

「私は〇〇な人である」

という、心の中の思い込みを変えることです。


「私には魅力がない」

と自分の心の奥底で思っていると

「何かやろうと思っても、どうせ人が集まらない」

などと思って、なかなか行動に移せなかったり

無意識のうちに人を遠ざけようとしてしまいます。



「私はダメな人間である」

というアイデンティティーを持っていると

あなたの無意識が働いて

そのような行動を取ったり

そのような現実を作り出そうとしてしまいます。



反対に、「私は優秀な人間である」

と自分自身のことを思える人は

優秀な人間らしい行動を取るようになって

そのような現実が作り出されていきます。


この「私は〇〇である」という

自分自身に対する思い込み(観念)を変えることで

自然と行動が変わり、現実も変わっていくのです。


しかし、この観念が厄介なのは

それを心の奥底で持っているので、

自分自身に対する観念に気づきにくいものであること、

それを変えるのが難しいものであることです。


たとえ、

「私は価値のある人間だ!」

「いつまでに〇万円稼ぐ!」

「素敵なパートナーを引き寄せる!」

と毎日のように自分に言い聞かせたとしても、

「私は怠けものだから達成できない」とか

「私は苦労しなければならないから、簡単には手に入らない」とか

「どうぜ私は認められないから何をやってもムダだ」

などといった観念は

心の奥底に潜んでいるので

そこまで届きづらいのです。


なので、そのような観念を持っている人は

現状を変えることが難しく

自分の望みを実現しづらくなってしまうのです。


それを手助けするのが、

【ウェルスマインドプログラム】という

2日間のオンラインプログラムです。


【ウェルスマインドプログラム】は、

世界で活躍するNLPトレーナーである

ティム・ハルボム氏とクリス・ハルボム氏が

開発したプログラムです。


2日間じっくり時間をかけて

これまでの自分の人生や

お金との付き合い方に向き合うことで

自分の心の奥底に眠っている、

自分を制限している観念を見つけ出します。


そして、NLP心理学の手法を使って

自分の中に潜んでいた制限的観念を

ポジティブなものに書き換えます。



「私は価値がない人間だ」

「私は誰にも相手にされない」

「私は楽しいことをしてはいけない」

などといった自分の中に眠っている観念を探し出し

それを

「私は輝く存在だから、たくさんの人とつながれる」とか

「私は多くの人に貢献して、豊かになっていく」とか

「私は愛を受け取りながら、幸せな人生を歩んでいく」

などといった、

ポジティブな観念に書き換えます


そうすることで

人間関係、ビジネス、パートナーシップ、健康など

に良い変化が起きはじめます。


タイトルは「マネー(お金)」となっていますが、

お金に限らず、人生のあらゆる分野に

良い影響を与えるプログラムになっています。


私は、

ティム・ハルボム氏とクリス・ハルボム氏の

トレーニングを受けて

「NLPマネークリニックトレーナー®」

の認定を受けました。


これまでの自分を変えて

幸せや豊かさを手にしたい方は

どうぞ、【ウェルスマインドプログラム】に

ご参加ください。


詳細はこちらからどうぞ

ウェルスマインドプログラム

-----------------------------------------
2023年9月23(土)・24(日)開催
あなたの観念を書き換えて、幸せと豊かさを引き寄せる!
ウェルスマインドプログラム

2日間じっくり時間をかけて
これまでの自分の人生や
お金との付き合い方に向き合うことで
自分の心の奥底に眠っている、
自分を制限している観念を見つけ出し
幸せと豊かさを引き寄せられるように書き換えていきます。

これまでの自分を変えて
幸せや豊かさを手にしたい方は
どうぞ、ウェルスマインドプログラム
ご参加ください。
詳細はこちらからどうぞ
ウェルスマインドプログラム

-----------------------------------------

自分の殻を破り、願望実現したい方におススメ!
【セルフイメージコーチング】

あなたのセルフイメージをあげながら
願望実現のサポートをします
【セルフイメージコーチング】

-----------------------------------------

メルマガ
【あなたの未来が豊かに輝くために】
あなたが豊かさの流れにのるための
ヒントをお届けします。

ご登録はコチラから
【あなたの未来が豊かに輝くために】

-----------------------------------------
【あなたの人生が輝き出す!3分間ストーリー】

私が生まれてから現在までの体験をもとに
みなさんの奥底に潜んでいる【ココロの影】に
気づくためのヒントとなるように書いたストーリー。
全24話のストーリーで、ご登録いただくと
一日に一話が届きます。
最後までお付き合いいただければ
あなたのどこに制限がかかっているのかが
きっと見えてくるでしょう。

ご登録はこちらから
【あなたの人生が輝き出す!3分間ストーリー】







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?