毎度恒例備忘録1 【MEIKO】逍遥の空

初投稿「逍遥の空」はテンポが人の歩く速さにしてあります
口ずさみながら歩く曲にしたかったのです
もう少しテンポ上げたかったのだけれど
なんかもったりしやすいし

搗色はかちいろ
今では一般的に勝色と表記される色ですね
縁起の良い色なのです
変換で出てこないのが難点

薄墨は喪服等に使われる縁起の良くない色
マイナスのイメージ
マイナスイメージの薄墨の時が過ぎて
縁起の良い勝ちの色に時が過ぎる
何気に前向きなのですよ
やるせなさ漂うけど


親との関係は悪化し、仕事が終わるのが深夜だったので、家で食事が摂れず、よく地元のファミレスで作曲活動をしていた。
それがこの始まりだ。
イヤホンを忘れたため無音で打ち込んで、耳を近づけて聴いた時、曲が生まれたあの感動を忘れることは当分ないだろう。


《ニコニコ動画》
https://nico.ms/sm34628200?cp_webto=share_others_iosapp

《YouTube》
https://youtu.be/AnhXhHb8xRA

《ピアプロ》
https://piapro.jp/t/AyJl

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?