毎度恒例備忘録9 【MEIKO】皇帝ダリアが何故か怖い

ボカロ曲9曲目。
たぶん2年くらい眠らせた曲の気がする。
2019年のツイートに去年の霜月に云々言ってたからたぶんそう。
つまりは2018年の出来事。

運転中に皇帝ダリアを見た恐怖で思い浮かんだ曲。
あと仕事の休憩時間に寝ていたら出てきたフレーズがサビになっている。
出どころが違う曲を組み合わせた唯一の曲かもしれない。

なんとなく8bitの音楽になってるはず。
プロが聴いたらこんなもの8bit音楽じゃねぇって怒られそうだけど。
途中騒音入るし。
絵はめんど……じゃなくて、ゲームボーイカラーの画素数で描いた。だって楽だし。

「まんじゅうこわい」じゃなくてガチで恐怖感じますアレ。
どうやら地面からニョキっとまっすぐ一本生えるものが苦手なようで。

あと苦手なものといえば、本来動くはずのないものがクルクル回ること。
昔から頭に浮かぶ映像がある。
薄水色の背景に、スプーンが等間隔に縦向きに並んでいて、音もなくクルクル回っている。
恐怖ですね。

子牛様主催のネタ曲投稿祭に参加しました。

《ニコニコ動画》
nico.ms/sm38301486

《YouTube》
youtu.be/oVoQJgk_1Os

《ピアプロ》
piapro.jp/t/5P_U

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?