見出し画像

17日目:和服生活は突然に

すいませんただの日記です。鳩居ぼたん活動の一環としてゆるしてほしい。

地味なサムネイル 立ち絵一枚

こちら鳩居ぼたんの立ち絵です。

キャラクターとして戯画化はしていますが、同人誌即売会などで東京に行くときはおおむねこんな感じの格好をしています。(実物はもっと恰幅がいい!鳩居ぼたんはキャラ!)

お師匠に「それめっちゃキャッチーだからもっと擦りな!!」と言われたので、じゃあ和服でタロットめくる動画でも撮るか〜〜〜と思って撮りました。

新居のめちゃくちゃ日当たりいい窓辺に座って撮影、編集、アフレコまでやったんですが、暖かい。暑いまである。嘘みたい。昨日まで手足ひえひえだったのに指先までぽかぽかしてる。

まあよく考えたら肌着+モスリン(ウール)の襦袢+絹の袷で何重にも全身を覆っているので暖かくないわけがない。帯も巻いておなかもがっちりホールド。

新居の寒さにめげそうになっていたんですが、これは毎日和服を着ればなんてことないですわ。

動画も毎日上げたいので毎日着付けて撮影をする必要もある……(年末年始は寝起きする空間が変わるのでおやすみの予定です)

毎日和服生活そのものにはずっと憧れがあったのですが、勤め人をしようとすると和服で出勤はできないのであきらめていたんですよね。

つまり「出勤をあきらめる」が「解」だった……ってワケ!

サポートしていただけるとシンプルに食費が増えます。