見出し画像

フジテレビHD外資規制違反、認める

メディアとして昔は先陣切っていたフジテレビ

外資規制違反をついに認めました。

外資が株保有20%超えてはならない、という放送法があります。
東北新社の件では首相長男癒着との関連で放送事業認定取り消しまでになりました。
その件もあり、放送権取り消しの措置になるのか?注目集めています。

そして気になるのは報じているのは朝日新聞。
裏に○価がいるメディアですが
なかなかお互いのメディア叩きをするのは通常ならしないところです(お互い何もメリットありませんから)

外資保有が低いことで安心してるのか、
○価学会の資金凍結により焦っているのか、、

それとも九プランによってメディア自体が水抜きされた可能性も



フジテレビに限らず、これからもメディアの解体もしくは浄化は必ずあると思います。

このテレビ局は特に資金も多くテレビの歴史を作った担い手であることは確実ゆえ、
資金とブランドに頼り、権力に溺れ努力を怠ってきたのも事実だと思います。

いつか本当に頑張ってきたのに報われてこなかった人々が評価されることを願います。



かげぼうし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?