見出し画像

人生で一番幸福な瞬間

人生で一番幸福な瞬間はいつですか?この質問は好きな食べ物は何かくらいありきたりな質問で大抵「ご飯を食べるとき」や「寝るとき」など答えはつまらないものが多い気がする(完全に偏見です)なぜつまらないか それはこの質問に熟考する人はほとんどいないからだと思う。

暇だから僕は考えてみた。

人生で一番幸福な瞬間っていつだろう?

NETFLIXを脳の機能をゼロにしてダラーと観ている時か、友達とゲームをしている時か、テーマパークで羽目を外して騒いでる時か、SNS投稿でいいねがとんでもない数ついた時か、クラブでバカみたいに踊っている時か。。。

一時間以上考えて無限に思いついたけど、どれも納得いくものがでなかったもちろんどれも考えている時凄く楽しい気分になった  

でも、それと同時になんだか虚しい気持ちにもなった。楽しいってすごい虚しい。それがなぜかは全然わからないし、そう思うのは自分だけなのかもしれない。

人生で一番幸福な瞬間はいつか?

これを考えているのは、友達と飲んでいろんな話をして楽しかった夜の帰り道だった。見つけた!僕の人生で一番幸福な瞬間は帰り道だ。

楽しい日も、悲しい日も、腹の立つ日も、嬉しい日も帰り道は幸せな気分になれる。

「今日一日あんなことあったな」 と楽しかったことを回想してニヤニヤする幸せな帰り道 

嫌なことがあっても家に帰ってご飯を食べてTVを見て馬鹿笑いして寝れると思ったら幸せになれた 

友達とチャリを並行させて「あの先生あーやってこーなったんだ」とか「今日のあれヤバすぎたな」って笑いながら帰った帰り道を思い出しながら、今 一人暮らしの家に徒歩で笑みを浮かべながら帰り道を楽しんでいる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?