漂流できない一匹狼

はじめまして。
既にフォローしてくださってる方には、はじめましてではないでしょうけどはじめまして。

私はここ最近は自分がよくやっているスマホゲームや、政治について思ったことを発信しているごく一般的なピープルです。

一般的じゃないところは、社会に適合できていないところと、引きこもりがちなところでしょう。

ここに関しては世間一般からして特殊な部類だと自覚しています。

タイトルに関しては『漂流できない一匹狼』
漂流できないと言うのは社会に対してです。社会と言う大河に、上手く乗ることもたどり着くこともできていないということ。宙ぶらりんですね。

一匹狼と言うのは独りを選んだと言う意味合いです。はぐれ狼ではないですね。
まぁある意味はぐれ者ではあるんですけど(笑)

はじめましてタグだとか、他の人の記事を見ていて『辛い経験をして〜』といったようなことをよく見かけますが、私も辛い経験をしました。
多くの人の"それ"とは違うのは、私の場合話せる相手が見つからず、結局1人で全てを抱え込んでしまったところです。

結果、社会や人間に絶望し、嫌悪したり・信じられなかったり・壁を感じたりすることが多々あります。

でも結局どんな人間でもこの資本主義社会で自ら生産手段を持っていない限りはどこかに漂流しないといけないのです。

生きるために、モノを買うためにお金が要る。
もしくは自ら生産手段を手に入れるしかないのです。
非情な現実ですね。


そんな、人間嫌い社会嫌い・人間不信社会不信な私は怠惰の鎧に身を包んでいて余計に引きこもりやすくなっています。


しかしですね!

私がやりたいことは全くないかと言われたらそうではないんです!
むしろやりたいこと・発信したいことは結構いっぱいあります。

プロフィールにもあるように、"自分から主張したい"人なんです。

故に自分のやってるスマホゲームだとか政治のことに関してだとか(政治に興味があります)好きなゲームだとか話したいこと・思ったこと、これをこのnoteで発信していると言うわけです。

他の人にもあれこれ交流したいと思ってるんですがなかなか勇気が出ず、コメントできていないと言うわけです。(笑)

過去に友達募集中の記事も書いたんですが、なかなか友達が出来ていません。orz



2件記事を書いたのですが、今のこの文面とだいぶ雰囲気が違うというか、キャラ崩壊してますね完全にw

まぁ、テンションがその時々で激しく変わると言うことで。
…あっ、喜怒哀楽がしっかりしているってことですね!

まぁとにかく友達募集中と言うことです

コメント、フォロー待ってますb
ぜひ気軽に。(笑)

最近は中々はじめましての記事をタグで見に行っても、結局コメントせずに終わってしまうことがスタンダードになってしまっているので、ほんと声かけてもらえるとうれしいです。

あ、この際言っておきますと、なんでスマホゲームに関して批判的なレビューというか記事が多いのかと言う事なんですけど、私好きなものは一生懸命やるタイプなんですね。で、スマホゲームも手軽に遊べる分一生懸命やるんですよー。それで理不尽な部分とかに引っかかって嫌いになる・つい熱弁してしまう(酷評する)ってケースが大体です。
最初から『嫌だからけなしてやろう』とかそういうことじゃないんですね。

まぁある意味、"好きなものには一生懸命になれる" "熱量がすごい" とプラスに捉えてもらえればと思います。


ゲームに関する話題だとか日常に関する話題なんかは話しやすいかと思います。


よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?