友達を募集する為に記事を書く。ということ。

まずこの記事が目に止まるか!これにかかっている。
次にこれを見て友達になりたいと思うか!多分ここにもかかっている。

…ということを思いつつも友達募集をしたい。

友達募集に全力出し過ぎ問題

これは言えると思う。
友達募集中!!!! とは言うものの、
何故募集しているのか。どういう人を募集しているのかは見えてこない。
なぜこんなにこだわるのか。
端的に説明したいと思う。

まず、


友達いない問題

これに触れなければならない。
悲しいことにこれに触れなければならない。

私は生まれてからとくにこの半生、友達というものをまともに作ろうとしなかった。
理由は結構簡単で、

○忙し過ぎた

○忙しい中で誰かを大事にしなかった

○腹割って話すことで嫌われることを恐れた

である。多分、他にも理由がある。
けどおよそこう言った理由の三段仕込みで人と話すのが億劫になる→人を頼らなくなる→人に本音言えなくなる→→『孤独!・会話苦手!・話すの怖!』
という流れが出来てしまったのだ。
(※これについてはまた今度どこかで語りたい)

じゃあ何で今更友達が欲しくなったか。
それは孤独からの脱却!と人間性を取り戻すためです!!
(…あーなんか話が見えなくなってきたぞ〜。)

特に孤独からの脱却は話の流れで何となくわかるにせよ人間性を取り戻すためってあんた、全然意味わかんないよ!とツッコミを入れられそうなのは言うまでもありません!

でもここではこのことについては簡単に説明するに留めます。
(これもまあ、また話せたらいいなーと思います)


簡単に説明すると

『あー忙しいなあ〜!忙しすぎて周りに構ってられないなあ〜!えーい、いいやー!(これが続く)』→合理化を追い求め過ぎて→『人間性の喪失!』

…数年後。


『やばい、ちょっとこれ何のために生きてるか分からなくなってきたかも…』→『人間性取り戻したい!』


です!!!!

あー分かりやすいな〜!

そんな感じでですね、私は孤独からの脱却と人間性を取り戻すべく!友達作りに奔走しているわけです!

(思いのほか長くなってしまった…)


ではどういう人を友達募集したいのか。
これを説明。

現時点で、


具体的に決めていません!!

理由は簡単。
友達募集に関して全然模索段階だからです。
あと、最初から決まりきっていたらそれもどうかと思ったわけです。
ので、決めていない。
何ふり構わず募集してますねー。

と、気づいたら1000文字間近か、マジか。
友達を募集するために記事を書くということに、正直微塵も恥ずかしさを感じていません!
ってことで、
コメント・フォロー・スキ、お待ちしてまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?