世界に変えられないために

偉人・変人、世の中色々な人がいるが私もこう思う。

世界に変えられなかった人

こそが偉人変人の類いであると。


世界を変えたくて変えた人もいるかもしれない。
しかし私は尚も"世界に変えられなかった人"こそが偉人変人の類いだと思っている。

それほどにこの世界とは人を変える。人々の価値観は移ろいゆく。
そんな中で、一見無駄かもしれないことをし続けている人がいればきっと大衆からすれば変人だろう。

しかし価値観は移ろいゆくのだ。
散々馬鹿にされた人が時代が変わり人の価値観が変わり評価されているかもしれない。


世界に変えられないために、今何が出来るだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?