見出し画像

イベントが発生するか


やぁ。


今回ここに書き残すのは、そう。

イベントが発生するかどうか





わたしはひきこもり



まぁそうじゃなくても全ての人に対してイベントと言うものが発生する


このイベントというのはまぁ機会と言うようなもの



例えばスーパー行ったら欲しかったあの商品が実は安く売ってたとか!
特売やってたとか!


実はちょっとしたお祭りやってたとか


あー今日はいい天気だなぁ


と、気づけたとか。


他にも今日は寒いな、と気づいたとか、ああ…ここってこんないい景色なんだーとか




まぁ外に出かけたから発生したイベントとか、この場所に行ったからこの時間に行ったから発生したイベントとか


なんでもいいけどいろんな機会があると思う


この、


イベント発生


これは別に家の中にいても発生する

ネットゲームでイベントやってたとか


なんかやべえ虫が出てきたとか

フレンド申請きたとか、



こういうイベントだとか機会と言うものは、人生にいろいろな刺激と彩りと学びを与えてくれる



逆に言えば、イベントが発生しないと言う事は退屈なことなのかもしれない



例えば『枯葉が増えたね』なんて事は外に出なければわからないことかもしれない



『今こんな新規事業やってんだ』なんていうのはホームページを見に行かないと気づけないかもしれない



…まぁもしくは◯witterでバズってたまたま知ると言うことにもなるかもしれないが



とにかくイベントと言うものは伝導対象と接触していないと自分が感知できないものである



(…なんでこんな難しい感じで言ったんだ…)




ようは、外に出ないとわからないと言うこと


知らないと(知ってないと)わからないと言うこと



アンテナを張るとはよく言ったもんだ



イベント発生は運かもしれない



でもそのイベントに接触できるかどうかは自分の行動にもちょこっとかかってると思う




イベントは自分の人生に彩りを与えてくれる。



でも毎日の平凡だと思えるようなことによろこびを感じられると言うその心もすごい




イベントの発生とひきこもりを考えると、というかわたし自身を考えると、


伝導対象が極端に少ない




これはイベントの発生率が低いことと結構関わってると思う。





とにかくやれとわたしは雑に言いたくはない

でも物の見え方が変わってくれば、自分の心や行動にも化学変化が起きる





話し変わるけど、

わたしはひそかに服を作りたいと思っているんだけど、それがいまだに全く叶っていないのは手元にそんなにお金がないから。
皆さんが言いたいことはわかる。
"じゃあ何か行動してみましたか〜?"と。


しかし私はこうも思う。
がんばるにも何かきっかけやチャンスは必要だと。



"全力でやり続ければ何かが変わる"

"とにかく行動し続ける"


この理屈はわかる
けど、じゃあ万人・いつ・何時でもこの理屈をなし得るかというとそれはちょっと違うと思う




…ちょっとこの先の話の展開を先読みしたんだけど、なんだか大幅に話が脱線しそうな気がするからここで一旦やめときます。(笑)




まぁ、イベントが発生すればいいね




それでイベントの発生を意識すれば、少しは行動意欲につながるかもしれないね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?