3部署を異動!

画像1 今日は、かがやき百貨。 品物を手配し、金額を計算するオーダー部、 ラッピングする包装部、 お届けする配送部。 3つの部署を20分ずつで異動して作業を進めていきます。 目まぐるしく仕事を行い、 次の部署へ、 次の部署でまた新しい仕事を時間内に完成させて、 次の部署へ・・・
画像2 Aさん「あと何分でこれ包み終えればいいですか?」 Bさん(新入社員)「あと〇分です」 Aさん「えー間に合うかな・・・今日はめちゃくちゃ忙しいなあ、、」 と、時間を確認しながら、限られた時間内になんとか仕上げよう、とがんばっていました。そして、Cさんは同じく残り時間を聞いたとき、「あともう1つある・・・間に合わない・・・」
画像3 とても丁寧に仕上げることができる社員さんでしたが 少しスピードをあげて・・・ 見事、時間内にすべて完成。また、前回参加した人たちは、包み方をしっかり覚えていて、 見本をみせてくれ、まわりで見ている人も、「そこは、こうじゃなかった!?」と、 声をかけあって、今回初参加の人たちに協力して伝える姿もありました。 配送部では、 お客様へお届けのあいさつから、受領印をもらうまで、 とても長い接遇マニュアルがありましたが、 緊張しつつもしっかり心をこめてお客様への対応をみんなできていました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?