エピソード

こんにちは、かがやきアカデミーです。

寒暖差の大きい日が続きます。

体調管理に気を付けましょう。

その1

かがやきでポイントを貯めて購入した

サイコロゲームに夢中の男の子。

小さい子頃を思い出して、

スタッフもチャレンジしてみますが、

なかなかサイコロを積み上げることが

できません。

でも、このサイコロを購入したお子さんは、

何回も何回も練習して、見事2段にすることが

できました。

「やったあ。」思わずこのお子さんと

両手でタッチをしてしまいました。

その2

初めてかがやきに来たこのお子さん。

丁寧に手洗いを済ませると、

蛇口の石鹸もきれいに流していました。

小さな気遣いですが、できないことがありますね。

感心しました。

その3

最近、プログラミングにはまっているこのお子さん。

パソコンをやりながら、鼻歌を歌い出しました。

余程気分が良かったのでしょう。

鳥を逆さまに飛ばしたり、

鳴き声を変えたりして

楽しんでいました。

プログラミングを通して、

友達との関りも始まりそうです。

毎日いろいろなエピソードがあります。

しっかり見守っていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?