見出し画像

【コーヒーブレイク】さっと出会って、さっと別れる

 「二人の恋の最大の敵は、家同士の抗争や、立ち塞がる恋のライバルなんかではない。二人の恋の最大の敵は、マンネリだ。」

 私は、ある恋愛テクニック本で、この言葉を読んだ時、
「いい事いうね~」
と唸ってしまった。

 そうなのだ。マンネリこそが、二人の恋を終わらせる。むしろ恋の障壁は、二人の恋愛を燃え上がらせるので、ぜひとも取り入れたいくらいなのだ。
 日本の戦争時の映画なんかでも、召集令状で彼氏が戦地に赴くってシーンではメチャクチャ恋愛が盛り上がっているよね!

 この考え方は、恋愛の育成にも使える。

 1回目のデートも、2回目のデートも、もうちょっとだけ一緒にいたいなと思う程度で、さっさとお開きにする。お開きにするタイミングが作り難ければ、初めから今日、〇時から用事があってと伝えておくと良い。
 そうすれば、もう少しだけ話したいけどというタイミングで解散できる。

 そして帰りがけに、こう聞いてみれば良い。
「また、今度誘ってもいい?」
 ちょっとだけ物足りなさを感じている彼女は、きっとこういうだろう。
「うん、また一緒に行こうよ。」

彼女のこのセリフのお陰で、次のデートがぐーんと誘い易くなるんだ。

これで、あなたが自爆する可能性はぐっと低くなるはずだ。がんばれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?