見出し画像

結婚するなら

 見まわして欲しい。
あなたと結婚したいと思っている女性は、何人いただろう?

 結婚は簡単だ。

 今までは、やり方が悪かったのだ。

 私の思う正しい結婚の仕方は、自分を好きになってくれる人を選ぶ事だ。
 あなたを好きになってくれる人が5人いたら、その5人の中から、あなたが一番好きな人を選んだらいい。私はそうした。私の教えをもとに結婚した男達も同じ方法を取った。

 あなたが、一番好きな女性を選んだんだ。その満足度は、最高に高い。選べる自由・・・何て素晴らしいのだろう。

 私は、高校生の時、親友からこんな話を聞かされたことがある。
「なぜ、プロ野球選手の奥さんは、みんな美人なんだと思う?それは、プロ野球選手は、非常に多くの女性から好かれるので、性格の良さそうな女性を選び、さらにその中から、一番美人な女性を選べるからじゃないかな?」

 選択肢が広い程、最高の女性を選べるわけだが、年俸数億のプロ野球選手とは僕らは違う。僕らは、二人のうち一人を選べるだけでも十分じゃないか?選べる自由に感謝しようよ。

 ただ、結婚、十数年になる私としては、一つだけ伝えたい。
美しい女性を選ぶのは、あまり意味がない。何故なら、どんな美しい女性もちゃんと老いるのだ。デブになり、化粧もしなくなった時、あなたの心を満たしてくれるのは、彼女の容姿ではなく、彼女の人柄だ。現在の私の妻は、決して20代の女性に容姿は敵わないが、人間的な懐の広さを考えると20代の女性とは比べ物にならない程に魅力的だ。

 あなたが、どちらの女性にしようか迷うなら、間違いなく人間的に成熟した女性がいい。
間違いなく、あなたの人生を豊かにしてくれるはずだ。 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?