見出し画像

『HEY ZOMBIE GO HOME』

ここはあんたの居場所じゃないの。

今回のイラストもとてもお気に入りの一枚。
『HEY ZOMBIE GO HOME』です。

今回も解説を綴っていきますが、もちろん読まなくても結構です。
絵を見た時の第一印象から、どうぞ勝手に物語を想像して楽しんでください。


【解説】

このイラストは、とある企画に参加するにあたり描いたものです。

企画のテーマはズバリ「Monster」。

皆さんと同じように、自分はゾンビを描くのが大好きなのですが、自分の描くゾンビは他とはちょっと違って「怖くないゾンビ」なのです。

今回の絵を見ても一目瞭然、人間に対してすごく驚いているゾンビさん。
逆に人間のお嬢さんはとても肝がすわっているように見えます。

何を隠そう、自分は斧を持った人を描くのも大好きなので、今回の絵を描いた時はそれはもうノリノリでした。

背景の壁を見るに、どうやらこのゾンビさんはこの家の元の家主だったのでしょう。
紅茶を嗜み、素敵な紳士だったに違いありません。
内股気味に驚いているのも愛くるしいですね。ゾンビなのに。
さらに一緒に驚いているカラスちゃんも可愛い。
仲の良さがうかがえます。

タイトルのセリフを吐いているのはお嬢さんの方で、ちょっとヒッピー感を漂わせつつも、育ちは良さそうです。
斧とのギャップを見せたくて、服の可愛さにこだわった覚えがあります。

ゾンビと人間という間柄ですが、育ちの良い2人なので暴力沙汰にならなそうな空気がだだよいます。

どういうわけか、素敵な世界ですね。

ただ、この後彼が墓穴に帰っていったのかは誰にもわかりません。


いかがでしたでしょうか。
ほんと、解説ってこういうことでいいのかと不安になります。

とにかく気に入っていただけたら嬉しいです。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?