見出し画像

ワクチン接種体制の拡充について

「香川 しんじ」y

まだ接種を受けていない方にきめ細かく接種を行うため、「こうべワクチンカー」による地域訪問接種を行うとともに、市役所24階会場の接種体制を 拡充します。
ワクチン接種によって最も高い発症予防効果が得られるのは、2回目を接種してから7~14日程度経って以降とされています。ワクチンを2回接種した後に感染される方々は極めて少なく、万が一感染した場合でも、相当重い 基礎疾患がない限り、ほぼ無症状の方ばかりです。
現在は感染状況が落ち着きつつありますが、今後の感染拡大を防ぐため、 まだ接種を受けられていない方はできるだけ早く接種を受けていただくようお願いいたします。

コロナ第5波グラフ

24階会場

(健康局保健所保健課)

詳しくは☟
https://www.city.kobe.lg.jp/a00685/426463526539.html

神戸市では、新型コロナワクチンの接種対象人口の約 77.4%の方が1回目接種(2回目の接種を受けられた方は約 66.5%)を受けられており、現時点で接種を希望される方は概ね接種を終えられています。 一方で、ご都合がつかずまだ受けていない方にきめ細かく接種を行うため、「こうべワクチンカー」(11月上旬予定)による地域訪問接種を行うとともに、市役所 24 階会場の接種体制を拡充します。

Posted by つなぐ神戸市会議員団 on Thursday, October 7, 2021






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?