見出し画像

激辛カレー暴行事件

「香川 しんじ」y

もう2年も経つのですね。激辛カレー暴行事件。あんなに話題となったニュースも忘れていました。
当時、学校でのいじめ問題専門家の方からお話を聞いて、唯一わが会派だけが当該教員を分限処分にするための条例改正案に反対しました。全国的な話題となったニュースだったため、何件もお怒りの電話がありました。
法律の専門家による諮問会議においても、当該教員への適用は不相当と意見が出ました。しかし、世論におされてスピード処分に至りました。
いまさら、神戸市人事委員会で、あれは違法でしたと判断しても、もう遅いですよ。あの時に感情に左右されず、しっかりと議論して、正しい判断をするべきでした。

もう2年も経つのですね。激辛カレー暴行事件。あんなに話題となったニュースも忘れていました。 当時、学校でのいじめ問題専門家の方からお話を聞いて、唯一わが会派だけが当該教員を分限処分にするための条例改正案に反対しました。全国的な話題となった...

Posted by 香川 真二 on Monday, August 9, 2021




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?