見出し画像

手作りソーセージ デュッセル

デュッセル

〒869-2504
熊本県阿蘇郡小国町西里3316-5


熊本阿蘇のハム・ソーセージ専門店「デュッセル」に行ってきました

 オーナーさんがドイツに直接行き、マイスターの称号を得ているため、本格的なハムやソーセージ、ベーコンなどが販売されていました!

 今回は4種類のソーセージを買いました

 1.ビアソーセージ(スモークされたビールに合うソーセージ)

2.バイスヴルスト(牛乳を使った皮を剥いて食べるソーセージ)

3.ニュールンベルガー(無添加のソーセージ)

4.クラカウア(粗挽きのビールに合うソーセージビアソーセージとは味付けが違いました)

この4種類を一度ボイルして、バイスヴルスト以外のソーセージをフライパンで焼き目をつけます

完成!!

 全種類美味しかった!

 中でもバイスヴルスト(皮を剥いて食べるソーセージ)は、初めて食べるソーセージでフワフワとした食感が新鮮でした!

 また訪問して、ベーコンや他の種類のソーセージも食べてみたいです!

 土日限定のホットドッグも美味しかった♪
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?