見出し画像

仕事が終われば笑うしかない

今日はハチさん シロアリさん ハチさん ハチさん

シロアリさんは予防の消毒だったので

シロアリさんはいませんでした

ハチさんは駆除 駆除 駆除です

どこか人のいない山の中に巣を作ればいいのになあ

今日 最後のハチさん駆除

この前のオオスズメバチ

この中に巣がある

画像1

1時間以上の長期戦になりました

防護服とマスクの中に汗が水のように

溜まります

息が吸えない

どれだけの数のスズメバチを殺したのか

確かに人間が勝つ

しかし 仕事とは言え

いつか バチが当たるかもしれない

画像2

画像3

強いものが弱いものを守らなければいけないんじゃないのか

でも 人間のためか

いつか 人間もいなくなるんでしょう

そんな事を考えながら

今日も仕事が終わり

今は家で家族と笑ってる

いつまでも続くといいですね

                     ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?