見出し画像

2021/2/12 4:08 水瓶座新月

2021年2月12日 午前4時8分

水瓶座で新月を迎えます🌑♒✨

水瓶座に6天体が集中している中で迎える新月。

風の時代の今年一番のピークをもうここで
迎えてしまうんですかというくらい
水瓶座パレードの配置となっています。

画像1


新月は「始まりやスタート」を意味する天体配置で
そのスタートを
「水星・金星・木星・土星」が
後ろからバックアップしているという形です。
(図:ピンク○)

水瓶座は、自由・平等・博愛・独立・自立
改革・コミュニティ・ネットワーク・電波

などを意味する星座で、
これらのテーマで新しい幕が上がります。

木星と土星と同じ水瓶座で起こる新月は
ここで始まる流れは、これから1年〜3年と
長いスパンで取り組む始まりのようです。

実務を表す水星は逆行中なので
これまでやったやり方の何がいけなかったのか
振り返って過去を見直ししたり、復習をする中で
こんな大事なことを見落としていた!
と再発見がありそうです。

また、失敗してしまった過去や、
傷ついてしまった思い出も否定せずに
今の自分を形成している自分として受け入れる

ということも、重要なポイントになります。

金星・木星のコンビネーションは
楽しいこと、嬉しいことが大きく広がっていく配置で
土星はその楽しさを一過性のものにしないで
形あるものにしようとしています。

水瓶座の支配星である天王星は現在4ハウスで
1ハウスの「抑制の天体」土星と90度です。(図:茶◻)
居場所が定まらなかったり、 
外に出たくても出れない(世の中)など
気持ちはあるのになかなか前進できていない
ということもありそうですが、
これは2021年の前半ずっと続く流れなので
あまり焦らなくてもOk。

動く時にはちゃんと動けます。
動けない時にしかできないことや
そこでしか発見できないもの、
今しかできないことにじっくり腰を据えて
中身を充実させると良さそうです。
それは動ける時には大きな力になります。

その周りで、火星と冥王星は、
魚座の海王星を頂点に小三角を形成しています。
(図:青○)
精神の浄化に関係する配置で
潜在意識の書き換えがしやすい時です。
精神的に共鳴する人との繋がりができやすくなります。

新月が起こるハウスは2ハウス。
「経済活動」や「自分の才能や資質」や
「価値観」を表すハウスです。

収入源を新たに開拓したり、
自分の才能を磨くことで
状況を大きく改善することができます。

水瓶座は「越えていく」星座です。

これまで無理だと思っていたことも
それは誰かに植え付けられた概念だったり
常識だったり、プログラミングだったりして
それは本当に真実ではなかった、 
と一種の悟りや気付きが起こります。
そこにあると自分が思い込んでいた壁を
越えることができます。

これまで当たり前だと思っていた古い価値観を手放して
どんどん自分をアップロードし
現実だと思っているものを書き換えることが可能な
水瓶座の新月です✨

ようやく風の時代の新しい流れを
実感できてきた人も多いんじゃないかな?
と思いますがみなさんどうでしょう🍀

それでは良い新月時間をお過ごしください🌑☺️


#星 #astrology #占星学 #占星術 #星占い #サビアンシンボル  #12星座 #星読み #占い #恋愛 #開運 #太陽 #星座 #水瓶座 #水星 #水星逆行 #意識進化 #art #aquarius #kagamistargram #グレートコンジャンクション #sasebo #佐世保 #福岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?