記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

テニミュ 4thS 関立 初日観劇 所感メモ

お疲れ様です。菓ヶ味です。
遂に迎えたテニミュ 4thS 関東立海。

今回はあまり真面目な記事ではなく、雑メモなので軽〜い気持ちで読んでくださると助かります。
初見のそのままの感想なので、良くも悪くも素直です。

ネタバレ含まれますのでご注意ください。


====================

⚠︎初日に見た時に得た感想諸々
⚠︎雑記録
⚠︎立海しか見てない

==========

⭕️良かったところ⭕️
・立海の代表曲
・歌詞が以前よりは分かりやすくなった
・全体的なライトが今までよりも絞られてた(例:不二のソロ)
・立海キャスト全員
・赤也天才
・仁王 歴代で一番好きかも
・柳生に変装してる仁王
・ダブルスは全体的に好き
・D1楽曲 プロペテ感アリ!ヨシ!
・レーザービームのライト演出
・幸村 病衣服での裸足
・幸村に関東大会の報告のシーン
・ミユキ
・無我の境地の本人から出るスモーク(斬新で良い)
・立海 日常パート無いの助かる
・リョーマのソロ 単体では好き
・テニボがテニボに徹底してて良かった

==========

❌合わなかったところ❌
・3時間40分は長すぎ
・開幕のしんみりした曲
・相変わらず意味不明な歌詞(改善の兆しはある)
・S3の演出(いつの間にか終わってた)
・無我の境地終わってもずっとスモークが出続ける(量調整すれば改善するのか?)
・第二幕 一生大ゴマ描写で何が盛り上がってるのか抑揚がないので疲れる
・基本的にこれまでの公演と同じ構成なので飽きが途中で出てくる もう見たなこれみたいな
・無駄な描写はないが、削れたと思う箇所はある
・これでもかっていうぐらい高架下の描写(もう遅いよ;;)
・時系列がめちゃくちゃ
・回想と現在と未来の話が行き来
・そんなに回想シーンいらん…
・曲の中でシーンの描写をさせたくないのか、演技→歌→演技→歌なのでちょっと疲れる
・featuring校いるか?(六角はまだわかる…選手が出てくれるのは嬉しいけど…)
・試合描写にやる気出してくれ
・曲の使い回し飽きたよ〜ん
・曲調と歌詞変えたけどDYDを選出したの謎  書き下ろして
・眠れない曲 面白いけど別にいらんかな
・真田ソロ featuring校出てきてめちゃくちゃ

==========

💭全体的な所感💭
想像してたよりは受け入れることができたので少し安心した。一番の好きな学校の立海の新しいメンバーに不安を感じたけど全員良かった。立海の表題曲良かった!

幸村:肩ジャージ開幕で飛んで行ったけど、即座に判断してジャージ投げたのは英断だったし、舞台上でもそういう判断がしっかりできる人物なんだなって安心した これから頑張って欲しい 歌唱も良かったし声も良かったな

真田:演技が田鶴くんに寄せまくってるけど、歌ってる時と歌唱中の演技が良かったので、田鶴ではなくお前はお前の真田を演じろ!とは思った 今後に期待

柳:かまいたち好き。演出が合わないので魅力が発揮されてなくてちょっと残念。まだ硬いけど伸びるなと感じたのでこれから楽しみ あと、ジャージどうにかならん?

柳生:面白いエセ紳士ではなく、ちゃんとした紳士で良かった 歌うま 声通る D1良かった レーザービームかっこいい

仁王:ッッッッッッッスキ だるげな飄々とした仁王が表現出来てて天才だった 変装した時の表情と仕草良すぎ 幸村に手品でおもしろ提供してるの最高 好きになる

途中まで仁王の打つレーザービームと柳生のレーザービームの照明が違ってたのがいい

丸井:可愛い 可愛いのにかっこいいし高橋直純のボイスが聴こえてすげ〜 D2の時に桃城のボールを返して「ひゃっほい!俺ってば天才的ぃ!」が超良かったフォームが綺麗 ダンスのキレもいい 天才的とはこれのこと
俺の天才的な妙技堪能してくれのセリフ ま〜じで高橋直純 すごすぎる

ジャッカル :川崎優作のイメージ強すぎたけど、かっこいいジャッカルが見れて良かった 試合中とかも良かった

赤也:お前が一番天才‼️‼️‼️‼️‼️‼️まじで最高‼️‼️‼️‼️‼️わた婚の演技だけしか知らんかったから、どうなるかドキドキだったけどまじで最高最高最高!!!!キャラクターの演技も試合も歌も良すぎる!!!!立海曲の高笑い天才すぎて一瞬で虜になった すごい

個人的には、幸村に関東大会の報告するシーンの演出はかなり好みだった 立海が持つ仄暗さみたいなのが出てて、立海に訪れた危機・真田の心情・幸村の絶望の描写が分かりやすかった 柵の内側には幸村、その側には他の立海メンバー、幸村は閉じ込められているみたいな雰囲気で。

お互いに?全国に間に合うかどうかみたいな感じなので、手塚は間に合った、幸村は間に合うかわからないっていう対比を描きたかったのかと思うと良すぎるな
まぁ、、、この描写したかったのはわかるけど時系列〜!頑張ってくれよ〜!

テニミュに必要な描写か?と言われると、かなり重たい雰囲気なので難しいところだな〜
テニミュは熱くてなんぼなので
三浦さんって暗くて重い描写が上手いのでその辺は解釈が合いやすいし、今回は個人的にも持っていたイメージだったので受け入れられたけど、他に人から見たら重すぎると感じるかも

幸村の症状の話聞いてる時の赤也ずっと下向いてていい 仁王は目逸らしてる、他のメンバーは柳生を見てる

赤也がリョーマと草試合やってる時にパワーリスト外してくれみたいなこと言われた時、「いいの?外すと監督がうるさいんだよなあ」が可愛すぎて 泣いた 唯一の年下感が出てて最高

大石が勝つためにきた!のセリフで、赤也が両サイドの先輩を見てあいつなんか言ってますよっていうの良い

S2 赤也曲 良い
歌詞分かりやすいし曲も覚えやすかった 今回の中で一番好きかも

フィナーレ曲で、立海の歌唱部分で女神の微笑み〜ってあったけど微笑ませるな!!!女神に頼るな!!!己の力を信じろ!!!!!!!!!!!

なぜ頼るのだ!!!!!!!!!!!

====================

総評:赤也が可愛すぎて𝑯𝑨𝑷𝑷𝒀‼️‼️‼️

この記事が参加している募集