見出し画像

今がつらいあなたへ

おはようございます!あきです^_^

毎日理由はわからないけどつらい…

そんなことはありませんか?



今がつらい人の

つらさの原因は、

「自分を知らないこと」

かもしれません。

すごく頑張っているのに、
結果が出せないという経験、
なんかしっくりこないという経験、
ありませんか?

自分を知らないと、
正しい方向に努力することができず、
いくらやっても成果が出ません。

これは、とてもつらいことです。



ペンギンを見てください。

他の鳥は飛べるのに…と
羨ましがったりしません。

「自分たちは食べないけれど、

 泳ぐことに関しては負けない」

と、自分をよく知っているからです。

ペンギン達が何を思っているかは、
私にもわかりませんが…😂

だけど、私たちにも同じことが言えます。

黙々と作業するのが得意な人が、
人前で話したり、営業したりすることを
求められるとつらいし、


アイディアを出したい人が、
マニュアルに縛り付けられた職場にいたら
発狂しそうになるでしょう。

自分の才能を生かすためには?

まずは、自分を正しく知ることです。
話はそれから✨

自分を知るための手段として、
数秘鑑定やコーチング、
受けてみませんか?

それではまた明日!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?