見出し画像

世の中に楽しいことなんてひとつもない

こんにちは!あきです^_^

タイトルは、中学の時の先生が
教えてくれた言葉です。


なんて夢のない言葉だと思う方もいるかもなのですが、

これには続きがあります。

あるのは楽しもうとする心だけ


そう、

世の中には万人が楽しいと思える、
元々用意されたものはない。

同じことでも
楽しいと思う人と
つまらないと思う人がいる。

だからこれからの人生、
あなたの心次第ですよ。


そんなメッセージを感じて、
中学から20年以上経った今も、
鮮明に覚えています。


あなたはどうですか?
楽しむ心もっていますか?


楽しいと思うこと、
探してみましょう^_^

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?