見出し画像

冷蔵庫内の日本酒飲み放題!【新綱島 酒と魚マルサンカクアガル】

こんにちは。カガグラムです。
今回は新綱島にある居酒屋のマルサンカクアガルに行って来ました。

雰囲気はこんな感じです。

新綱島や日吉からバスで10分くらいしたところの川崎町田線という大通り沿いにあるお店です。
今回2回目の訪問で前回雰囲気が良くて料理も美味しかったのでリピートしてしまいました。
店内はカウンターと座敷の席があって座敷の席では子供連れの人もたくさんいて、土曜の夜にうかがったのですがほとんどの席が予約でいっぱいになっていました。
こちらでは創作系メニューを楽しむことが出来ます。



今回頼んだメニューはこんな感じです。


ちなみに90分2080円のスタンダード飲み放題を頼んでいて、ドリンクの値段は単品の値段になっています。


ホワイトホースハイボール 530円

スタンダードの飲み放題はビールがないのでハイボールにしました。

お通し 550円

お通しは地物のブロッコリーとマカロニサラダ、レンコンの黒胡椒炒め、さつまいもとクリームチーズのミルク豆腐、熟成酒粕の卵焼き、ゴートチーズとハモンセラートの創作おつまみの盛り合わせでした。
どれもここでしか食べられないようなメニューでレンコンは和風の甘じょっぱい味付けですが黒胡椒がかなり効いていてパンチがあって美味しかったです。
また、ゴートチーズは名前の通り羊の乳のチーズでねっとりとした特徴的な食感が面白いチーズでした。

大人の濃厚カニクリームコロッケ 2ヶ 800円

たっぷりとタルタルソースがかかったカニクリームコロッケで蟹の甲羅が添えてあって見た目にもインパクトがあります。
中のホワイトクリームの中だけではなく、上にも蟹の身が乗っていて豪華だし蟹の味がしっかりと感じられます。
タルタルソースはキノコの旨味がつまっていて、濃厚なクリームソースと相性バッチリで美味しかったです。

夜の帝王 490円

すっきりの日本酒から広島の夜の帝王を飲んでみました。
クセのないまろやかですっきりとした日本酒なので、どんな食事にも合わせやすいです。

長ネギの炙り 500円

横浜にある藤田農園の長ネギを使った炙りです。
かなり肉厚のネギで炙ってることで外はシャキシャキですが、中はトロトロで甘味がしっかりと感じられます。
日本酒のお供にはぴったりでした。

ブラックスワン 490円

ラベルが可愛かったので選んでみました。
京都の日本酒で香りはそこまで強くなくて一口目は甘い飲み口ですが、後からほのかな酸味が感じられます。
日本酒初心者の方でも飲みやすい日本酒でした。

お造り5種盛り 1850円

お店一番の人気メニューのお得な刺身の盛り合わせです。
上から本マグロ、真鯛、寒ブリ、アイゴ、シマアジ、クロソイ、キンカ鯖、ニシンが入っていて、5種盛りとは書いてありましたが8種類も入っていました笑
本マグロは赤身と脂身のバランスが良くてマグロの味が感じられて、脂がとろけて美味しかったです。
寒ブリは程よい歯応えで日本酒との相性バッチリでした。
また、クロソイという魚を初めて食べましたがこちらも程よく脂が乗っていて、淡白な白身の味の中に旨味もあります。
8種類で量もあってかなり満足感のある盛り合わせでした。

カキポン 750円

牡蠣の天ぷらにおろしポン酢がどっさりとかかっています。
トロッと濃厚な牡蠣で衣はサクッとしていて、間違いない組み合わせで、牡蠣が好きな人にはかなりオススメです。
おろしポン酢でさっぱりといただけます。

メニュー表はこんな感じです。

メニュー数がとても多くてお店オリジナルの料理ばかりです。
また、お店のメルマガを登録するとお得に楽しめたり、予約すると貰えるカードを集めると1品プレゼントがあったりと色々な特典があって面白いです。
駅からは少し離れていますが、人気店なので行く際は予約した方が良いと思います。



※今回の投稿のメニューの値段は2024年2月の値段です。


インスタもやっておりますので是非とも覗いてみてください。
ご興味あればフォローよろしくお願いします↓
https://instagram.com/kaga_gram?igshid=1ly31d3ou92tb


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?