見出し画像

You Tube 自社の販促/You Tube #004

前回は、「認知度向上」について触れましたが、
次は3.自社の販促について触れていこうと思います。

目的について
1.広告収益
2.認知度向上
3.自社の販促

3.自社の販促

自社の販促の場合も同じく、ゴール設計はとメリット、デメリットを
理解する必要があります。

自社の販促で大きく考えられるのは、商品、サービスの2つがだいたい
販売するものじゃないかと思います。

この場合には、フォーカスされるのはあくまで、商品、サービスで
あるため、無駄に本人が登場したりすることで邪魔してしまうこと
もあるのを理解することが重要です。

メリットは、
本人が必要以上に出なくて良い。
また、この手法が身につくと横展開が可能になる。

デメリットは、
本人の影響力が付くわけではないので、ブランディングされるのは、
商品、サービスとなる。

ボクはこちらの自社の販促についても行っているのでどこかの
タイミングで実例を取り上げて紹介できればと思っています。

次回のYou Tubeネタは、
顔出しはしたほうが良いのかしないほうが良いのか?

というお題にしようと思います。

気になる方は、フォローおねがい致します^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?