見出し画像

LAMY♡万年筆

今日は私の好きな万年筆を紹介します♩

LAMYの万年筆

https://lamy.jp/

LAMYと言えば
ドイツの有名な筆記具メーカー🇩🇪

この万年筆は私にとっては
2代目になります。

1代目は壊れていなかったのに
手放してしまって今も後悔しています。

10年前にこの万年筆で
硬筆の賞を頂いたこともあって、
とても思い出深い万年筆なのです。

通信講座の課題添削

指で握るところが子供の矯正鉛筆みたいに
指一本一本にフィットするので、
自然と美しいペンの持ち方になります。


昨年久しぶりに使おうとしたら
インクがペン先で固まってしまって
詰まりが起きていました。

万年筆の先が詰まった時は、
水差しにぬるま湯を入れて万年筆の先を
ポンっとぬるま湯に入れます。

しばらくすると乾燥していた
ペン先のインクが溶け出して詰まりが解消♩


大切に愛用していれば、
長く使うことができます。

万年筆の由来を調べると、
「手入れ」をすれば一万年でも使える、
という願いを込めて、
「万年筆」という名前になった、そうです。

由来も諸説ありそうですが笑

LAMYの万年筆は5,000円前後からあって、
お値段もお手頃な価格帯。

限定カラーなども発売していたり、
デザインもとてもお気に入りです!

高価な万年筆もいつか欲しいけれど、
今はこの万年筆が私の相棒です♡

皆さんは普段愛用している
お気に入りのペンはありますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?