見出し画像

体の変化を受け入れる

こんにちは。

今朝の朝活書写は
5:20-5:50

関東地方は
今日梅雨入りしましたね。

米粉のバナナマフィン

昨日は娘の塾の面談があったので、
近くのスタバで腹ごしらえ。

実は42歳頃から毎年何らかの
体の変化(不調)を経験しています。

その一つが
小麦不調

ここ1〜2年、パンを食べた後に
胃もたれするようになりました。

もともとパンが大好きで、
20代の頃はパン教室に通い詰めて
ライセンスも取ったほど。

カフェではサイドメニューを
オーダーすることも多かったです。
(特にスタバのチョコチャンクスコーン
が大好きでした♡)

先日宿泊したホテルの朝食ブッフェで
普段控えていたパンを何個か食べたら、
案の定、胃もたれしました。
(結構重めでした😭)

なのでその後ランチに予約していた
アフタヌーンティーは2、3口で終了。

ムース系のスウィーツだけ
食べて椅子にもたれていました😭
(代わりに家族が食べてくれました)

スコーンも食べたかった♡

こうして大好きだったパンを
ここ最近控えていますが、

やっぱり「パンが食べたい!
大好きなベーグルが食べたい!」

ということで、

米粉パンのレシピから、
今一番に食べたいベーグルを作りました。

米粉が原料なので、
正直小麦ベーグルに勝る
美味しさかと言えば、、、💦

ですが、
モチモチの生地をちぎって
クリチを塗って食べる時間。

幸せでした♡

一気に2個食べましたが、
胃腸の不快感はありません。ホッ

〜やっぱり私は小麦不調なんだ〜
という悲しい現実を受け入れ、

今の自分に合うもので
幸せを噛み締めようと思うのでした♡


40歳を過ぎると20~30代の頃に比べて
ガクッと体調が変化してきています。

夜更かしや偏食など
もう無理は出来ません笑

好きなことを楽しめるのも、
美味しいものを食べれるのも、
おしゃれを楽しめるのも、
素敵な場所にお出かけできるのも、
自由に旅行できるのも、
全ては健康な体があってこそ♡

いつまでも心身ともに健康で
元気に過ごせますように。

それでは
今日も良い1日を♩

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,869件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?