見出し画像

3/11のスピ語り_ 木々を育む

長いことご褒美を待っているような気がしているけど

ご褒美というものは必ずしも
自分がイメージしている形で届くとは限らない

というか殆どがそうだよね

青天の霹靂のような
突然の激変と共に届くのかもしれないし

しれーっと気付かぬ間に手の中にあるのかもしれない

何にせよ自分がご褒美だと認めたなら
なんでもご褒美になるよ

まだまだこの程度じゃダメだと届いたものの価値を認められないのなら
どこかで見方を変える必要があるのかもしれない

日常の小さな幸せに目を向けるって
そういうことを言いたいのかな

毎日朝目覚めてご飯食べて働いて会話して笑って
お風呂入ってまた眠れるだけでも
特別なことだと言えるよね

木を見るか森を見るかの論理で例えるなら

森ではなく木に目を向けると幸せが増えてお得感増すかもね

たまに顔を上げて全体を眺めた時に
既に私はこんなにも持っていたんだって気付けるのかも

そんな風に苗木をたくさん植えていくと
いつかは立派な森になっているわけだ

せっかくなら美しく豊かな森を育てていきたいね

そうしたらわたしの森にも遊びにおいで


_Kafka.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?