見出し画像

3/22のスピ語り_ 互いの心を整える

ああして欲しい、こうして欲しいって
不満ばかり募って

ふと気付くと
相手の心をコントロールしようとしてしまってたことない?

まず見直すべきは自分の考え方、心の在り方かもしれない

誰かに何かを伝えたい時、分かり合いたい時は
とりわけ相手の視点に立つことが大切かも

あなたの不満をただ一方的に押し付けるだけでは
根本解決は難しいかもね

合わせ鏡のように
あなたの振る舞いは相手に反射して

そっくりそのまま自分に返ってくる

せっかく返ってくるなら嬉しくて心地良いものが良いし

一度で上手くいかなくたって
時間差で届くこともあるから

焦らず自暴自棄にならず

まずはあなたの素直な気持ちと心のコンディションに
耳を澄ませてみてね


_Kafka.

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?