見出し画像

ザイブリングフィレのムニエル、栗とほうれん草のクリームソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。外は最高気温も6度で寒いですがら、雪が降るほどでもなく公園は昨日の夜に降った雨でぬかるみができていました。

今日も一日元気に過ごせてよかったです。

今日の晩御飯はザイブリングのムニエルにしました。栗入り。☺️

画像5

付け合わせはもちろんライス🍚。ソースは玉ねぎとガーリックを炒めてから栗とほうれん草をブイヨンで煮込んだもので最後にクリームを加えて出来上がりです。


美味しくいただきました。

さて今日のメディアははい、もうオミクロン、オミクロンです↓ ドイツでもミュンヘン空港でコロナ陽性者の中でオミクロン株を2件検出しています。

今のワクチンがどれほど効くのか、成分の変更の必要があるかはバイオンテックとファイザーが調査中。

専門家は新しい変異株に有効か懸念してワクチン接種しないよりも、とにかく感染リスクを引き下げる効果があるとして追加接種を推奨しています。

そのおかげか?ようやく最近少し接種数が少し増えてきました。殆どがブースター接種者です。中々70%に近づきませんが、すでに1回は接種した人が71.1%はいるのと変異株の脅威で接種したくない人が心変わりする可能性があるので7割は確実に超えるかと。


画像1

画像2

画像3

現在は毎日6万人、7万人の感染者。ただし死者数については高止まりですが倍加といった傾向ではありません。殆どが高齢の方なのも以前と同じ傾向。

画像4

引用元: https://experience.arcgis.com/experience/478220a4c454480e823b17327b2bf1d4

しかし、ICU患者のうちコロナ患者が占める割合がかなり増えてきました。南部、東部は3割から4割弱にまで達しています。

画像6

引用元: https://www.intensivregister.de/#/aktuelle-lage/kartenansichten

先日受けたブースター接種が来週で一応2週間になり効力が出てくるはずですが、新しい株には効くのか不明です。しかしそんなことを心配するよりできることはきちんとして、食事、睡眠、適度な運動、抑制的な行動、最後は楽観的な気持ち。これらをつなげて1日1日を丁寧に過ごす予定です。

ドイツ国内用ワクチン接種証明のフェイクが200ユーロでネットで買えるらしいですが、そんなアホなものを使う人がこのオミクロン株が広がるリスクの高い中一人でもいなくなることを願います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?