見出し画像

牛肉のラグー、ローズマリーとバルサミコのソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日も気温は上がり夏らしい一日でした。急に曇って夕立もありましたが、汗ばむ陽気でした。

今日はこの動画をみまして、

Post という名のつぶやきをしました。

こちら↓にも書いたのですが猪瀬さんのこの2冊は日本人は必読でございます。

そして長い歴史を誇る高校野球をめぐる課題について、大変考えさせられる記事を読みました。

なかなかに痛烈です。実際に指導者で教員でもある森林さんならではの説得力。現場の視点と歴史や構造からみた俯瞰した高校野球をめぐる課題分析と、解決に向けた提言が突き刺さりました。こういう指導者の方が増えて改革が進みますように。

そして後は牛肉を使った煮込み、ラグーを作りました。よしおさんは今日も塊でお肉購入。

その他の材料です。写真のシェリー酒はものいいがついて赤ワインに差し替え。😅バルサミコ酢の酸味と玉ねぎの甘みにローズマリーの風味でお肉よ美味しくなあれ…。

本日はひまわりの種がぎっしりのパンとともにいただきます。円柱形なので輪切りにすると食べやすい丸型に。

2時間半弱火で煮込み、完成です♪


今日のよしおさん赤ワインはバルバレスコです。ご満悦な彼でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?