見出し画像

春のデトックスはグリューネゾーセ!

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は日中26度まで気温が上がり、温かい一日でした。

まだ証券取引所の桜は綺麗に咲いていて、通り過ぎるたびに得した気分になります。

画像1

画像2

そんな春のうららかな日にはフランクフルト名物の7種のハーブとヨーグルトを使ったグリューネゾーセを作りました。

フランクフルト名物というくらいなのでハーブはセットで売られています。

画像3

チャービルKerbel
ボリジBorretsch
スイバSauerampfer
クレソン Kresse
サラダバーネットPimpinelle
チャイブSchnittlauch
パセリPetersilie

ハーブはよく洗い軽く刻んでから、ヨーグルトにシュマンド(スメタナ)、レモン果汁、塩胡椒を混ぜてハンドミキサーで混ぜてから刻んだゆで卵を加えて出来上がりです!☺️ こんなにハーブ入れるの⁈ というくらい入れます。少しソースは寝かせてその間にジャガイモを茹でまする。

画像4

そして今なら漏れなく鱒の燻製がついてきます。封を開けたらそのまますぐ食べられてありがたや。🙏

画像5

完成です!シンプルですが美味しくいただきました。デトックスにもなったことを祈ります。

画像6

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

ウクライナに早く平和が戻りますように。🙏

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?