見出し画像

鮭のココナッツミルクとレッドカレーのソース

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

今日は少し冷たい風が吹いていましたがよいお天気。運動がてらの徒歩の買い物も気持ちがよかったです。

さて、昨日、おフランス産の紫ジャガイモを買いました。ドイツ人に気に入られようとするあざと日本人です。成功😁

画像1

それで、本日は紫ジャガイモをピューレすることになりまして、それに合いそうなレシピをよしおさんに選んでもらったところ、鮭を使ったスパイシーなお料理になりました。昨日金曜日なのに🐟を食べなかったことも関連している模様。

本日のメイン食材です。

画像2

脇役ながら存在感のある個性派食材の皆さん

画像3

ブロッコリーは茹でてからココナッツミルクで伸ばしてこちらもピューレにし、レッドカレーと残り半分のココナッツミルクで煮込んだ鮭をのせました。

出来上がりです♪ 色目が派手すぎましたが、よしおさんはめちゃくちゃ喜びました。紫ジャガイモは思ったより中身も紫でびっくり。普通のジャガイモより主張があるといいますかジャガイモそのものの味わいがあります。赤カレーの調味料、ココナッツミルク、ジャガイモやブロッコリーの旨味と鮭のコラボがうまくいっておいしかったです。

画像4

ココナッツミルクを加えるので辛みが抑えられていたのもよかった…。

本日のよしおさん白ワインは仏ブルゴーニュのムルソーでした。(2015 シャルドネ)

画像5

うまくあったようです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?