見出し画像

ロートバルシュとエビのソテー

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。土曜日が来て嬉しい☺️

お天気も少しよくなり、ご近所のラベンダーのよい香りを楽しみました。白い蝶とマルハナバチ御一行のそばを通りすぎました。


買い出しとお掃除のいつもの週末です。都知事選の話題もキャッチアップ。明日の投票率と結果に大注目です。

お天気は曇りだと投票率は上がるらしいですが、暑すぎると鈍るそうなのでどうなるのでしょうか。しかし明日の東京は曇りですでに36度とはなんという暑さ。🥵

さて、今日はロートバルシュという魚をいただきました。タイセイヨウアカウオです。特別にヘッセン州で陸上養殖されたエビを2尾ボーナスです。


野菜はオリーブオイルでソテーし、クレームフレーシュを加えました。ピリ辛仕上げです。

完成しました♪

付け合わせはナトゥーアライス(玄米)です。
炊飯器は家に置いていないのでいつも小鍋で炊きます。 

本日よしおさんがあわせたのはプファルツの白ワイン、ヴァイスブルグンダーでした。満足げな様子を確認いたしました。なによりでござる。

明日は母とLINEでお話するのが楽しみです。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?