見出し画像

シンプルなオッソブーコ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はいつもの日曜日。クロワッサンと半熟卵の朝食、ストレッチと軽いジョギング、からの母とLINE通話。少し痛い箇所があるようで心配ですが、光る君へをみた母にちょっとだけ感想を教えてもらって、オホホ🤭…とおしゃべりしました。

大石静さんのブログも光る君絵も見て楽しんでおりまする。

さて、コーヒータイムにはいつもの如くおやつをしっかりいただきました。

今日はお肉を長く煮込むので早めに支度。オッソブーコさんのブーコ空洞がまだないすね肉にござります。仔牛ではないのでかなり大きめなオッソです…。

今日は材料もシンプルに。

お肉や野菜は軽く炒めた2時間半ほどオーブンで煮込みます。

途中リハックQなど見まして、日曜日の夕方をエンジョイ。よいお話&考えさせられる回。大変さも伝わりつつ元気になれました。物語性は大事ですよね。

さて、無事に完成です♪フェットチーネといただきました。

料理にも使わせてもらいましたが、よしおさんの白ワインはプファルツのヴァイサーブルグンダー(ピノブラン)でした。直訳は白いブルグンドのブドウという意味でブルグンドはブルゴーニュ地方のことです。

あっと言う間に過ぎてしまった週末。
穏やかに楽しく過ごせました。


それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!
Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?