見出し画像

ラグーでラザニア

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。今日は残りひき肉ソースを使ってラザニアを焼きました。

パッパルデッレのラグー のラグーを再び温めます。ソースを作らなくてよいと時短で助かります。

画像1

いつまでたってもなくならない魔法の?パスタを利用。

画像2

茹でなくてよいと書いてありますが私はちょっと茹でてから使います。

接着剤1 のベシャメルソース

画像3

接着剤2 のパルミジャーノを削ります。削りすぎた気もするけどそんなの気のせい、気のせい…。

画像5


チーズをのせて焼くと見た目が9割同じ😅

でも今日はうまく焼けた気がします。パセリを振って出来上がりです!

画像5

ブロッコリー健康教に入信しているため、ブロッコリーの残りとともにいただきました。

画像6

そういえば最近はまた少し暑さが戻ってきて、来週の始めは30度に逆戻りするらしく温度差で体調を崩さないように気をつけようと思っています。

でも今朝出勤しようとすると家の前のクルミが木からポトポト落ちていて、秋を感じます。

画像7

リスは落ちているクルミも拾いますが大抵は朝早く木に登り食べごろのクルミを直接かじって食べています。そのカリカリ音でああ今日も来てるなーとわかるのがかわいいです。昔は珍しくて(笑) 拾っていましたが今はリスのためにそっとしておくという大人なワザを覚えました。(笑)

画像8

それでは

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?