見出し画像

パッパルデッレのラグー

皆さま、こんにちは。フランクフルトのYokoです。今日はひき肉ソースを作りました。パッパルデッレの乾麺が戸棚を占領しているので急いで消費です!

仔牛シュニッツェルちゃん の付け合わせにしたものの、半分以上残り場所をとることこの上ないパッパルデッレさん↓

画像1

ドイツではひき肉ソースをボロネーゼと言っても通じますが、ラグーRagù と言ったりドイツ語でひき肉ソースHackfleischsauce ハックフライシュゾーセと言ったりします。トマトは水煮よりトマトペーストを入れることが多い気がしますが、各家庭のバリエーションで作られています。

今日の材料です。ズッペン・グリュン根野菜連合にエシャロット(残り)と援軍の玉ねぎ。ブロッコリーは副菜です。

画像2

結局のところ、ドイツではお肉が大事です。体質以外のヴィーガンさんはそのアンチテーゼであります。牛ひき肉とシュペック(ベーコン) の肉と肉の競演。

画像6


この他に仔牛のフォン、ベルモット、ガーリック、エルブ・ド・プロヴァンス、パプリカ、塩胡椒、トマトペースト、生クリームが入っております。

パンはライ麦のバゲットを見つけたので今日はそれに。ブロッコリーつき。健康によい(はず)。

画像3

完成しました〜😊 パルメザンチーズをゴシゴシ削って出来上がり。

画像4

パッパルデッレは大好きですが、フォークでうまく巻くのが私には高難度😅

家でなら万が一も恥ずかしくないので気軽に食べております。

それでは

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?