見出し画像

アボカドとエビのマッケローニ

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。

月曜日はそろそろパスタても食べたいねぇ(簡単だし…)と先週私が呟いたら、よしおさんがアボカド、エビ…☺️を繰り返すので簡単なパスタをマッケローニで作りました。マッケローニは中に空洞がありソースと絡めると美味しいパスタです。

時短の味付けに便利なマヨネーズ。”本物”Realなマヨネーズのお力に期待。


エビはいつもの買い物する場所には冷凍食品コーナーがなく、冷凍エビは個人のアジア食品店で調達。

軽く茹でてお酒をふります

懐かしい感じがするのが、アジア食品店で冷凍食品を買うと溶けにくいよう新聞紙で包んでくれること。アットホームなお店でオーナーの女性とはちょっとした雑談をしたりします。包んでくれた新聞を家で広げると…

遂行2G +(プラス)!

ドイツ(徳国)で発行の、欧州タイムズとい

てす。繁体字なのでちょっとわかります。一面はドイツ連邦政府が発表したコロナ対策(規制) なのがイマドキです。

ちょっと繁体字でみると新鮮です。

さてさて新聞を読んでいる場合ではありません。😆おなかがすいたのでパスタを茹でます。ソースをたっぷりかけて出来上がり。

いつもと同じく大盛ですが完成です!

美味しくいただきました♪

残りは明日のお昼ご飯に。少しお醤油を足していただこうと思います。隠し味で旨味が加わって美味しいですよ〜。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?