見出し画像

ワサビ・ルッコラとは何か🤔

グーテンターク!皆さまこんにちは。フランクフルトのYokoです。年末が近づいて慌しいですが、おかげさまで元気にしております。健康一番。これ本当しみじみ思います。とりわけこの2年…。

昨日はせっかく楽しみにしていたハンブルクでのクリスマスパーティーが、ホテルの規制強化を敬遠したビッグボスたちにより中止。泊まりがけなので結構楽しみにしていたよしおさんは直前キャンセル、延期にやや気持ちが萎えておりました。そこで景気づけといいますか元気を出すためお寿司をテイクアウト。彼の大好きな帆立、穴子、いくらやイカ、炙りマグロにアボカドサーモン巻き等、おまけに餃子もつけてご機嫌が復活。1月はきついかもだけど、3月くらいに行けたらなと話しております。

昨日はそんな寿司デーの前後はお肉でございました。鶏肉のパプリカ煮、パプリカ・フーンチリコンカンです。

パプリカ煮

いつぞやの余ったニンジン🥕を紛れ込ませることに成功。大好きな私の定番メニューです。つまりこれが出てくる時は新規献立のアイデアが煮詰まっています。そういう日もある

そしてチリコンカン

本日は牛肉指定のひき肉です。よしおさんのトレーニングデーのリクエスト。トルティーヤは巻かずにパンのようにいただきます。

今日のコリアンダーは香りも良くて風味豊か。味もよかったです。

根っこが付いたまま売られています


Infarm社の栽培ユニットが入ってまもないデパ地下



Infarm社は、屋内垂直農法による野菜栽培を手掛ける農業スタートアップ企業です。(ベルリン、2013年設立) 最近では日本にも東京を中心に進出。

詳しくはこちら↓

フランクフルトでもこのinfarm の栽培ユニットがどーんと置かれるようになって、最初はガランとしていたのが段々と種類が増えてきたなとチラチラ観察はしていました。

以前のnote投稿です↓

今日はコリアンダーを買いましたが、気になるハーブを発見!味が気になります。

To buy or not to buy, that is the question… ハムレット以上に悩みます。

ワサビでルッコラ、これは相当個性が強そう(辛そう⁈)  

気になるアイツ、胸キュンというやつですな。でも激辛かもしれない…

近々購入して🥗味を確かめたいと思います。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

Bis dann! Tschüss! ビスダン、チュース!(ではまた〜)😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?